北海道フェア2017代々木の日程と場所やおすすめのお店や混雑情報!口コミも

お久しぶりの代々木公園イベント情報です。

待っててくれた特異な方ありがとうございます。

初めて見るわ!!の方もこれからよろしくお願いします。

9月28日から10月1日の期間お待ちかね北海道フェアが開催されますね。

例年35万人の人が集まるこのフェスティバル、海産物、スープカレー、ラーメン、ハッカ飴、リリー油、ラベンダーなどのポプリなどありとあらゆる北海道の名物品が揃います。

人も集まりますが、ものも集まるこのイベント、あなたは何をメインに行きますか?

それでは、北海道フェアin代々木のおすすめ店舗や混雑情報、口コミ紹介していきますね~

Sponsored Link
 
 

北海道フェア2017代々木の日程と場所

例年の人気企画「390円トク得グルメ」に加えて『会場限定!地元めし企画』、『プレミアムフライデー企画』、『雨の日割引企画』、『インスタで!北海道フェア応援キャンペーン』等、グルメを楽しむだけでなく参加して楽しめる企画が盛りだくさんです。

そっか、プレミアムフライデーか。縁がないな。

でも会社は休んで木曜日に出没していると思います~。(笑)

<開催日>

2017年9月28日(木)~10月1日(日)

10:00~19:00

※最終日は18:00まで

<開催場所>

代々木公園野外ステージ前広場  MAP

<入場料>

無料 各ブースでの支払いあり

<アクセス方法>

・JR「原宿駅」徒歩5分
・JR「渋谷駅」徒歩10分
・東京メトロ千代田線「明治神宮前駅」徒歩5分
・小田急線「代々木八幡駅」徒歩10分

駐車場:146台(有料)

乗用車:最初の1時間400円、以後200円/30分
バス:最初の1時間1000円、以後500円/30分

北海道フェア2017代々木のおすすめのお店はここ♡

 

今年はどんなお店が出店されるのか正式発表されていませんので、福岡や昨年の出店情報から予想してみますね~。

100ブースくらいが出店されますので、貴女のお気に入りをぜひおしえてくださいね。

 

☆夕張あきんど屋

北あかりのジャボじゃがバター
ホクホクじゃがいもに明太子や塩辛を乗せたじゃがバター
一つでお腹いっぱいになるので、シェアして食べてね。

☆札幌九兵衛

海鮮丼がお手頃な価格で食べられます。人気店なので、お早めに~

 

☆ザンギ専門店 ichi 

からあげグランプリ 金賞受賞!!の有名店

衣は醤油ベース、塩ベース、味噌ベースがあってそれぞれに個性のある飽きのこない唐揚げ。並ぶの覚悟でぜひお試しくださいね。

出典:ザンギ専門店 ichi

 

☆市川燻製屋本舗

様々な種類の燻製がところ狭しと並べられています。

トマトのスモーク白ワインシロップ漬けとか
さばのスモーク、たまねぎのスモークなど盛り沢山です。

☆唐揚げ専門店ポロカラ

いかザンギ・玉ねぎザンギなどの変わり種がいっぱい!!
今年も出店を期待します。

☆金獅子精肉店

希少部位のステーキがワンコインで食べられました。
今年はどうなるのかな?

北海道フェア2017代々木の混雑状況と空いてる時間

第29回ということでほぼ毎年開催され、知名度もどんどん上がってきています。

雨が降っていたら確実に空いてますね。

特に、お得に食べることができる390円得々グルメ(2016年実施)などは、当日の午前中に売り切れることがほとんどです。

平日は10:00スタートと同時にお目当てにターゲット決めて行くべきですね。

「一般の人には難しいやん」

そうなんですよね~。事前予約とか可能にしてくれたらいいのにね。

土日の場合は。8時位から並び始めたらどうにか食べられるかもしれませんよ。

「並ぶのしんどいわ」

得々グルメにこだわらなくても結構お手頃なお値段でいいものが食べられます。

BBQ系や、海鮮丼(すでにパックされている)もの、ドリンクなどは、並んでも比較的スムーズに受け取る事ができるので、いろんなものをちょっとずつの人には、おすすめします。

どうしても食べたいひと、朝から頑張って並んでくださいね~

当日の混雑状況、売り切れ情報はしっかり更新していきますね~。

去年の人気店の混雑状況はこんな感じでした。

北海道フェア2017代々木の口コミ 

今年の分はまた後ほど~。混雑状況シェアしておきますね~。

 

 

お子様連れの方は座るところが限られていますレジャーシートの持ち込みを忘れずに!!

 

 

レジャーシート クッションマット picora 2畳用 4〜5人用 ストッパー付 バッグ付 ( クッションシート ピクニックシート ピクニックマット レジャーマット 敷物 厚手 )

 

終わりに

いかがでしたか。

北海道まで行くのは遠いけど、たまには美味しいもの食べたい方にはおすすめフェアですよ。

百貨店で行われているのと違って、開放感があるので、多少混雑していても圧迫感が少ないかと思います。

営業で外回りの貴方、こっそりいかがですか?
ビールは駄目だけど、ハスカップの炭酸水などもありますよ~。

それでは、イベント開催が近づいてきましたら、しっかり情報追加していきますね。

Sponsored Link
 
 

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。