superfly”ユニゾン/force”の発売日や歌詞とMV動画☆ドクターX5主題歌

米倉涼子さん主演、これまでのシリーズ同様に林誠人さん・寺田敏雄さん・香坂隆史さん脚本で話題の、2017年秋のテレビ朝日系木曜ドラマ『ドクターX 第5シリーズ』(木曜夜21時00分から放送)が明日から放送されますね。

気になる主題歌も、superflyさんが続投されるということです。

今回はSeason1で歌っていたForceのアレンジバージョンと書下ろしユニゾンのW主題歌のという試みとのこと。

どんな感じでドラマに絡むのか、とっても気になりますね。

それでは、superflyのユニゾン/Forceについて発売日や歌詞などについて掘り下げていきましょう!!

Sponsored Link

superfly”ユニゾン/force”とドクターX

シリーズ5作目になるドクターX。

米倉涼子が演じる大門未知子の強靭な一匹狼というキャラクターとそのドラマ感を壊さない、しっかりとした歌唱力と訴えてくる歌詞で外せない役柄になった主題歌。

全シリーズの主題歌を毎回書下ろしで全力をぶつけてくるsuperfly。

今回はW主題歌という試みで、シリーズ1作目の「Force」をオーケストラバージョンでリアレンジ。さらに新曲「ユニゾン」を描き下ろしというなんとも贅沢な組み合わせです。

ドラマシリーズの中で、2つの主題歌がどのように使用されていくのか、オンエアが待ち遠しいですね。

残念ながら、superflyは歌っていませんが、ちょこっと予告動画のご紹介!!

superfly”ユニゾン/force”の 発売日

Superflyの公式サイトではまだ発表がありませんでした。

Superflyは4月にアルバムを出していますので、おそらくユニゾンはシングルで、ドラマの後半にリリースされるのではないかとみています。

また、収録曲に「Force -Orchestra Ver.-」が入るかもしれませんね。

Superflyは、殆どの曲でデジタル配信がされていますので、10月末頃には配信されるかもしれませんね。

デジタル高音質で聴きたい方はレコチョクがおすすめです。

情報が入り次第アップしていきますね~

復習がてらに、全シリーズの主題歌が入ったベストアルバムをオススメしますよ~。

Superfly 10th Anniversary Greatest Hits 「LOVE, PEACE & FIRE」 (通常盤 3CD) [ Superfly ]

ちなみに各シリーズの主題歌はこのようになっております。

第1期 Force

 

Force/Superfly[CD]通常盤【返品種別A】

第2期 Bi-Li-Li Emotion

「99」に収録

第3期 愛をからだに吹き込んで

【オリコン加盟店】通常盤■Superfly CD【愛をからだに吹き込んで】14/11/19発売【楽ギフ_包装選択】

第4期 99

99 [ Superfly ]

第5期 ユニゾン/Force -Orchestra Ver.-

superfly”ユニゾン/force”の歌詞

残念ながら、歌詞はまだ発表されていません。(泣)

どんな歌詞になるのか気になるところですね 公式hpでは、このようにコメントされていました。

5作連続で主題歌を担当させていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。
 1作目から、大門未知子が変化・進化していくように、Superflyの楽曲も変化・進化していけるよう、毎回気持ちをこめて参加させていただいています。
 今回は意外で驚きのある作品に仕上げられたと思うので、どんな風に流れるのか、とても楽しみです!

本当にありがとうございます!

毎回意外で驚きのある作品だと思うのですが、今回は更に驚き!!があるようですね。

楽しみです!!

5作連続で毎回違った作品ですが、大門未知子のキャラクターに沿った力強さ、たまに弱さなど人間らしさを出しつつ、まっすぐ前を見つめる心の強さなど、色んな思いをしっかりト曲に織り込まれていて、毎回楽しみに聴いていました。

今回の作品もさらなる進化が現れるということで、めっちゃたのしみ~!!

Forceの歌詞についてはこちらから確認できますよ~

superfly”ユニゾン/force”のMV動画

毎回とってもかっこいくて魅了させるのがsuperflyのMVですよね。

今回の新曲については、まだ公開されいていません。

どんな仕上がりになっているのか気になるところですね。

ちょっとさびしいので通常バージョンのForceを聞きながら想像していきましょうね~。

第1期では、大門未知子の強靭な一匹狼というキャラクターが全面に出されたかっこいいドラマでしたね。
このかっこよさに合わせて、とってもかっこいい仕上がりの作品でした。
 
この作品がオーケストラバージョンになるとのこと。
どんな感じになるのかすごく楽しみですね。
 
この曲聴きながら「私失敗しないので」とか言ってみたい~~
 

おわりに

いかがでしたか。

シリーズも5作目に入り少しマンネリ化してきたような気にもなりますが、他の医療関係のドラマのように、人物メインにならないことをいのりたいですね~。

これからの医療のあり方に対して人は、医者はどう向き合っていくのか?

一匹狼で医療は成り立つの?そんな疑問を持ちつつ、米倉涼子の「私失敗しないので」が何回発言されるかを数えつつ、ドラマを楽しみたいと思いまます。

5作連続の主題歌も楽しみですね。

それでは、この秋は注目ドラマが目白押しなので、見逃さないように楽しみましょう!!

続いては同じく医療ドラマの毛色の全く違う「コウノドリ」の主題歌についてほりさげしていきますよ~。

Sponsored Link
 
 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。