高橋優”ルポルタージュ”の発売日や歌詞とMV動画☆オトナ高校主題歌

三浦春馬が主役を務めるテレビ朝日系 土曜ナイトドラマ「オトナ高校」の主題歌に

シンガーソングライター高橋 優の18枚目のニューシングル「ルポルタージュ」が決定しましたね。

すでに今年3枚目のシングルリリースとなっており話題が絶えませんね。さらに今作のニューシングルも期待のドラマ主題歌ということで、まだまだ高橋優の勢いが止まりませんよ~。

このままの勢いで5枚くらいリリースしてほしいですね。

まずは、今作の発売日や歌詞、MV動画情報について分析していきましょう~

(*^ ^* )V

Sponsored Link

高橋優”ルポルタージュ”の発売日

シングル18枚目に収録される今回の「ルポルタージュ」

発売は、ドラマの内容にちなんでなのかな? 

いい夫婦の日・・・11月22日(水) です。

どんなドラマなのかは後ほど語りますね~。

まずは曲についてちょこっと豆知識~。

皆さんはルポルタージュの意味知っていますか?

取材記者、ジャーナリスト等が、自ら現地に赴いて取材した内容を放送・新聞・雑誌などの各種メディアでニュースとして報告すること

引用:ウィキペディア

日本人で言うと「渡部陽一」さんのような方がニュースで喋ることですね。

渡部陽一と高橋優の作品を一緒にするんじゃないっておこらないでくださいよ!

ちょっとしたたとえですって(笑)

一人ツッコミ劇場おつきあいありがとうございます(笑)(笑)

お笑いは置いといて (ノ∀`●) ハンセイ

今回の作品「ルポルタージュ」の高橋優さんのコメントのご紹介です~

幼少の頃は30歳を過ぎたら十分なおじさんだと思っていました。

でも30を過ぎてみて、自分自身が大人になったと実感できることは少なく、大人になるってどういうことだろうと、しばしば考えるようになっていたここ最近の自分にとって、とてもタイムリーなお話を頂いたように感じます。

「オトナ高校」は台本を読んでいるだけで、笑いがこみ上げてくるとても力のある物語だと思いつつ、 人が成長して大人になっていくことはどういうことなんだろうと、あらためて考えさせて頂きながら、今回の楽曲を制作させて頂きました。  

是非、ドラマと共に「ルポルタージュ」も一緒に楽しんで頂けたら幸いです。

引用:高橋優オフィシャルサイト

30歳過ぎたら十分なおじさん(笑)

大人になった実感ってどうやったらできるのでしょうね。

いつまでたっても親に甘えて、ゲームして、嫌なことがあると引きこもって、人との衝突が怖くってイエスマンに成り下がって、ろくに彼女も出来なくて、お金はあるけど夢はない、

どうやってもだめな大人にしかなっていない、というより大人じゃないよね、この状態(笑)

人が成長して大人になっていくことを一緒に考えていきたいですね。

ドラマとともに高橋優さんのメッセージをしっかり受け取りましょう!!

CDの予約はこちらからどうぞ~

・期間生産限定盤 4曲入りCD+DVD(収録内容未定) 1,500円税別

【送料無料】 高橋優 タカハシユウ / ルポルタージュ 【期間生産限定盤】 【CD Maxi】

高橋優”ルポルタージュ”の歌詞

18枚のシングルの発売は公開されていましたが、歌詞については、公表されていません。

「人が成長して大人になっていくこを、改めて考えさせていただきながら・・・」とコメントであったように、何らかの葛藤や、踏ん張りどころ、まっすぐ前に向いて進む難しさとかが込められているのかな~と勝手に想像しちゃいました。

10/13 テレビ朝日「ミュージックステーション2時間スペシャル」出演されるので

そのときにバッチリ歌詞を聞き取りますね~。

それまでお待ちくださいませ!!

Sponsored Link

高橋優”ルポルタージュ”のMV動画

さて毎回凝った演出で観ているだけでも元気になるMVで楽しませてくれる高橋優さんですが、今回はどんな感じ何でしょうね。

まだ発表されていませんが、今回はドラマ主題歌と言うことで、もしかしたら三浦春馬さん出演されるかも~。

そちらの方も期待しつつ情報が更新されるのを待ちましょうね~

とりあえず前作の「虹」のMVをお楽しみくださいね~

高橋優”ルポルタージュ”がオトナ高校主題歌に!

10月14日11:05からスタートのオトナ高校の主題歌に決定ということで、ドラマにあった作品を描き下ろしされました。

どんなドラマの主題歌なのか気になるところですね。

ということで、ちょっとだけあらすじ紹介していきます。

まずは予告動画をお楽しみください

とってもざっくり説明すると

「公的教育機関「オトナ高校」を設立して、性経験のない30歳以上の男女を入学させ、本当のオトナになるための英才教育を受けさせること」

「性経験のない大人は全て対象」

「最年長は50代」

「童貞・処女という言葉が飛び交う?」

どのジャンルに入るドラマなのこれは?

シリアス?コメディー?R指定?性に関することを誰に伝えるためのものなのでしょうか?

性経験をしたら本当の大人?よくわからないですね。

ちょっと題材についていけませんが、主演に三浦春馬、キャリアウーマンの処女に黒木メイサ、50代で入学させられた高橋克実、根暗ヲタク女子に山田真歩など演技派俳優陣が出演ということで、とっても気になるドラマです。

何とも言えないドラマに高橋優のしっかり主題歌が入るんですね。

どんなふうに演出されるのか期待しましょう!!

おわりに

いかがでしたか。

高橋優さんの作品というと高校野球の主題歌や、アクサダイレクトのCMタイアップなど明るいイメージで須賀、今回のドラマのように明るいだけではない感じになるのかしら?

どんな感じに仕上がっているのかとっても気になりますね。

14日夜を楽しみに待ちましょう!!

まずは13日のミュージックステーションをたのしみましょうね~

 

Sponsored Link
 
 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。