ディーンフジオカ”Let It Snow!”の発売日や歌詞とMV動画☆今キョー主題歌

俳優で歌手のディーン・フジオカ(歌手名義:DEAN FUJIOKA)が
主演する10月15日スタートの日本テレビ系ドラマ『今からあなたを脅迫します』(毎週日曜 後10:30)の主題歌を担当することに決まりましたね~。

容姿よし、声よし、顔よし、演技よしなんでもよしのディーン・フジオカさん。

どんな楽曲仕上がっているのか楽しみですね。

ファンでなくても気になる発売日や歌詞とMV動画について調査して行きましょう!!

(*^ ^* )V

Sponsored Link

ディーンフジオカ”Let It Snow!”

ディーンフジオカ初のテレビドラマの主題歌書き下ろし!

ディーンフジオカ様コメント

 新曲「Let it snow!」は日本の冬をイメージして作った楽曲です。日本テレビ新ドラマ『今からあなたを脅迫します』の中で描かれている物語と呼応しながら、ストーリーの時間軸の存在を強調することで、ドラマの世界観が更に立体的に感じられれば、という思いを込めて作曲を始めました。 

 作詞は“雪の思い出と現在”をテーマに、別の長編映画撮影で滞在していた赤道周辺のサバン島にて、日々インド洋に浸かりながら日本の真冬の景色をイメージして書きました。編曲に関してはフューチャーベースの要素を取り入れながらも、日本の1980年代の歌謡曲を彷彿させるような懐かしい音色を混ぜ、タイムレスな演出になっています。 

 この曲を通して、日本国内外を問わず、リスナーの皆様にジャパニーズウィンターロマンスを感じてもらえたら嬉しいです。そして毎年冬になったら街中でかかるウインターソングに育っていくことを願っています。 

 個人的には、早くこの曲をスキー場のゲレンデで大音量で聴きたいですw

引用:ディーンフジオカ公式サイト

フューチャーベースってどんな感じなのか気になりませんか?

ちょっと調べてみました。

スタートからしばらくは音数も少なく抑制的でビルドアップ(シンセの音程を徐々に上げたり、ビートを倍速にしたりしてアゲていくパート)を経由して間奏へ

間奏ではシンコペート(リズムや拍子をあえてずらす)した派手なシンセでピークを作る→また抑制的に戻る

Perfumeがよく使っている手法ぽいですね。

「早くこの曲をスキー場のゲレンデで大音量で聴きたいですw」

とあるようにアップテンポのノリノリの楽曲のようですね~。

あの聞き惚れるボイスでノリノリ楽曲ってどんな感じに仕上がるのか気になるところですね。

ディーンフジオカ”Let It Snow!”の発売日

さてさて気になるのは発売日ですよね。

まだ、発表されていませんので、聴くことができるのは、ドラマ放送の

10月15日なりそうです。

実際の発売日が決まりましたら、追記していきますね。

<10月12日追記>

2017年12月20日にリリースされることがきまりました!!

 

【先着特典】Let it snow! (初回限定盤A CD+DVD) (B3ポスター付き) [ DEAN FUJIOKA ]

 

【先着特典】Let it snow! (初回限定盤B CD+Live Photobook) (B3ポスター付き) [ DEAN FUJIOKA ]

Sponsored Link

ディーンフジオカ”Let It Snow!”の歌詞

残念ながらまだ発表されていませんので、公開をお楽しみおまちください。

”雪の思い出と現在”をテーマに、別の長編映画撮影で滞在していた赤道周辺のサバン島にて、日々インド洋に浸かりながら日本の真冬の景色をイメージして書きました。

個人的には、早くこの曲をスキー場のゲレンデで大音量で聴きたいですw

引用:ディーンフジオカ公式サイト

長編映画って「結婚」ですよね。こちらの映画も楽しみですよね。

サバン島って熱帯地域ですよ、こういう暑いところにいながら、日本の真冬の景色がイメージできるのはすごいですね。

発売されたら、しっかりスキー場で大音量で聴きましょう!!

みなさんもスキー場でリクエストしましょうね!

予告動画の中でちょこっと歌われていますね~。これは耳コピ無理でした~

耳コピちょっと頑張りました!!

Lalalalalala
さよなら あの日の雪が今 時を止めて 伝えてよ
白い吐息 抱き寄せた ま馬場たきせず
胸の高鳴り 鼓動かけた 軽い微熱 踊りだす冬

Lalalalalala

ディーンフジオカ”Let It Snow!”のMV動画

やっとMVが公開されました!!

エロカッコイイ感がたまりません

雪降り映像かと思っていましたが、これはこれでかっこいいいですね。

ドラマはちょっと残念ですが、流石MVは文句なしです!!

スキー場で聴くは、ちょっくら乗りが難しい気がしますが、しっかりリクエストしましょうね~。

トレイラー映像が出ましたよう~。

Letitsnow DVD TRAILER映像をお楽しみくださいネ~

おわりに

いかがでしたか。

俳優に歌手に、いいお父さんにととっても忙しいディーンフジオカさん。

10月15日がとっても待ち遠しいですね。

ドラマ中のオヤジギャグが、ディーンフジオカの面白さを倍増させてますよね。

もうすぐクライマックスですが、どうなるのか楽しみですね。

それでは、他の記事もお楽しみくださいね。

Sponsored Link
 
 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。