アーモンドミルク&グラノラフラペのカスタマイズとカロリー!いつまで?スタバ

スタバの秋の新作が発表されましたね。

今回はアーモンドミルクが新しく導入されるようですね。

新作ドリンクは次の二種類です。

  • アーモンド ミルク & グラノラ フラペチーノ
  • ナッティ アーモンド ミルク ラテ

他にもアーモンドミルクを使ったケーキなども出るようですよ。

これから肌寒くなってくるので、ラテはホットするドリンクとして楽しめそうですね。

空調の効いた部屋で冷たいフラペチーノを楽しむのも乙ですよね。

それでは、フラペチーノのおすすめカスタマイズやカロリーなどを紹介していきますね~

Sponsored Link

アーモンドミルク&グラノラフラペチーノ

出典:スタバHP

この秋のスタバの新作フラペチーノは、アーモンドミルクがメインとなっています。

アーモンドミルクとはアーモンドからとれるミルクのことです。
豆乳と同じような感じで考えるとわかりやすいですね。

見た感じフラペチーノはザクザクとした食感が楽しめそうですし、ラテの方は少し肌寒くなってきたこの季節にほっとするドリンクとして楽しめそうですね!

“デザートのような満足感”が得られるというこちらの新作フラペ。

発売まであと数日我慢しましょう!!

試食感想は発売までお待ち下さいね~。

アーモンドミルク&グラノラフラペのカスタマイズ

スタバでは、無料カスタマイズが色々できるのをご存知でしたか?

初級編としてこんなカスタマイズができるんですよ!!

そしてこのミルクの部分に新しくアーモンドミルクが加わるというなんとも贅沢なカスタマイズとなるわけですね。

・ホイップクリームの増減
・キャラメルorチョコソースの増減・追加
・チョコレートチップの増減
・シロップの増減・変更
ミルク(無脂肪・低脂肪・ブラべ)の変更
・ミルクの温度調整
・氷の量を変更
・パウダー(抹茶・ダークパウダー)の増減
・オールミルクに変更(ティーラテ)

スタバでのカスタマイズは、”もともとレシピに含まれているものを増減するのは無料”というのが原則。

これさえ頭に入れておけば、基本的なカスタマイズはマスターしたも同然ですよ!

わたしは ほうじ茶 クリーム フラペチーノ® with キャラメルソースのパウダー増減が最近のお気に入りです。

さて、本題のアーモンドミルク&グラノラフラペのカスタマイズですが、なにが増減できるのかまずは、レシピを確認!!

  • アーモンドミルク
  • アーモンドグラノラ
  • ディカフェアイスコーヒー
  • チョコレートチップ
  • ホイップクリーム

フムフム!!

私ならこんなカスタマイズかな?

☆朝ごはんがわりに

アーモンドグラノラを増量+ディカフェアイスコーヒーを通常のアイスコーヒーにちぇんじ!

☆仕事で疲れて甘い気分になりたい時に

ホイップクリームとチョコレートチップを増量して、さらにキャラメルソースをトッピング!

☆クリームは苦手だからという場合は

ホイップクリーム少なめコンディメントバーにあるハチミツをかけて!

と言うのはいかがでしょう!!

色々楽しむのもいいですが、やはりノーマルが一番という意見も多いので、皆様のお好みを見つけてくださいね。

実際に挑戦したカスタマイズは、後日発表致します。

Sponsored Link

アーモンドミルク&グラノラフラペのカロリー

フラペチーノを頼むときに一番気になるのはカロリーですよね。

今回はアーモンドミルクということで、比較的カロリー少なめだと思います。

アーモンドミルクと牛乳、豆乳を比較して見ると一目瞭然!

100mlあたりのカロリーと脂肪を比較してみました。

・牛乳 52kcal/2g
・豆乳(無調整) 57.5kcal/3.65g
・アーモンドミルク(砂糖不使用) 15kcal/1.2g

そんな難しい話はいらないからカロリーおしえてって? すみません 怒っちゃイ・ヤ♪(○-∀-)r(-公-;)

まだ公表されてませんので、しばしお待ち下さい。

今までのフラペチーノの平均

400~500kcal

今回はアーモンドミルクということで

350kcal前後

キャラメルエクレールラテ アイス 低脂肪乳 Grandeぐらいのカロリーかと思いますね。

ちなみに350kcalを摂取すると階段上り30分ぐらいの運動をしないと消費されませんので、飲み過ぎ食べ過ぎにご注意ください。

アーモンドミルク&グラノラフラペはいつまで?

10月2日から発売というのはわかっていますが、いつまで楽しめるのかという疑問はありますよね。

今回の新作 アーモンドミルク&グラノラフラペチーノはいつまでかって?

10月31日(火) までの1ヶ月間限定ですよ。

いつか飲もう!!ではなくて今ですよ(笑)

終わりに

ということで、今回は新作アーモンドミルク&グラノラフラペチーノについて紹介して行きました。

爽やかグレーピーフルーツ

落ち着いた苦味を楽しむほうじ茶のあとは

ほっこりした甘みの感じられる、アーモンドミルク!!

ヘルシーなのにおいしい!!が楽しめるでしょう!

それでは、同時発売にラテもありますので、そちらの方もお見逃しなく!!

Sponsored Link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。