ペコジャニ∞ハンバーグ対決!尾上松也さんや寺門さんのおすすめ店はどこ?取り寄せ

11月20日のペコジャニの対決メニューは…??? 「ハンバーグ」です!!

生姜焼きに続き、王道メニューが続いていいですよね~

当分の間メニューに困りませんね。

それでは「ハンバーグ」対決で紹介されるお店のレシピや場所はどこなのか、

誰が選ばれ誰が食べられるのか、対決の結果と勝者を見ていきたいと思います。

Sponsored Link

ペコジャニ∞!ハンバーグ対決と結果

4回目となる11月20日放送のペコジャニ∞のメニューは「ハンバーグ」対決です。

今回のプレゼンターは…

四天王からは初登場「肉」では負けられない寺門ジモンさん、

歌舞伎界のプリンス尾上松也さん

そして関ジャニ∞からは安田章大&錦戸亮コンビが登場します。

尾上松也さんといえば、食通でも有名ですね。

どんな美味しそうなのが紹介されるのでしょうね

ペコラーゲストは浅野ゆう子さん、ヒロミさん、いとうあさこさんです。

かするって・・・京都方面の方言ですね。

意味は「残りをさらえる(取り除く)」という意味ですね。

関西でも限られた地域ですからあまり聞きませんよね。

関ジャニ∞だからこそ出る方言ですよね。

ハンバーグのおいしいお店とか…無限にありそうですがどこが紹介されるのか楽しみです。

さて勝敗はどうなるのでしょうか!!

私の予想では関ジャニ∞と思います。

黒毛和牛を贅沢に使ったら反則でしょ。

ちなみに過去3戦の対決結果は

  • 四天王1勝
  • ゲスト1勝
  • 関ジャニチーム1勝

の引き分け状態。

どのハンバーグが選ばれて、誰が食べれるのか楽しみです。

予想を裏切り寺門ジモンさんの洋食レストラン大宮のハンバーグ・ステーキでした。

ということで

  • 四天王2勝
  • ゲスト1勝
  • 関ジャニチーム1勝

となりました。これって年間一位とかで何かご褒美あるのですかね?

どうせなら、各店舗招待とかしてくれたら、いいんですけどネ。

ペコジャニ∞!尾上松也さんおすすめのお店はどこ?

気になるお店はついに東京を飛び出して大阪のお店が紹介されるようです。

関ジャニ∞の番組なのに関西圏が紹介されなくて、やきもきしていましたが、やっとですよ~。

紹介されたお店はこちら~

「はり重」

大阪で100年続く老舗であるこちらは大阪ですき焼きといえばここ!!って言うぐらいの老舗中の老舗です。

洋食レストランで食べることができる今回紹介されたハンバーグ!!

豚3牛7の黄金比率で細あらびきにされたミンチ肉。成形回数も10回とこだわりです。

お店の場合は強火で問題がありませんが、ご自宅でされる時は、火をつけないフライパンから弱火でじっくり焼くことを心がけてくださいね。

Sponsored Link

ペコジャニ∞!四天王・寺門ジモンの浅草東京No.1ハンバーグ

「肉」マニアの寺門ジモンさん。他の番組で紹介されているお店もとっても美味しそうですもんね。

月末に東京行くので、しっかりメモして行こうかと思います。\(^o^)/

「噛み締めて噛み締めておいしいハンバーグ」!!

オーダーがあってからミンチするという贅沢さ

ミンチから成形まで一切手で触れないため、肉の鮮度が落ちないように常に包丁で作業するという徹底ぶりですよね。

洋食 レストラン大宮の公式HP

都営浅草線浅草駅徒歩5分

銀座線浅草駅徒歩3分

東武線浅草駅徒歩3分

つくばエクスプレス浅草駅徒歩7分

営業時間

火曜〜土曜(月曜定休日)

ランチ 11:30 〜 14:00PM(L.O)
ディナー 17:30 〜 20:30(L.O)

日曜・祭日

ランチ 11:30 〜 14:30PM(L.O)

ディナー 17:00 〜 20:00(L.O)

電話番号:03-3844-0038
東京都台東区浅草2-1-3

ペコジャニ∞!安田&錦戸の超高級黒毛和牛ハンバーグ

3回目にしてようやく食べることが出来た錦戸くん。今回はプレゼンターです。

錦戸くんがすっごく幸せそうですね~。

紹介するのは「高級車より高い!和牛オリンピック日本一の黒毛和牛」の肉を使ったハンバーグ。

鹿児島県鹿屋市の薬師成人さんの黒毛和牛「5万円/1kg」のお肉を使うようですね。

「5万円/1kg」って1頭価格が2500万円相当になるそうです。

2500万円って「ランボルギーニ」や「ポルシェ」のスーパーカーが購入できる金額ですって。

こんなお肉はどこで食べられるのでしょうね。

こちらのお店で堪能できるようですよ!京都に来られたら是非にお越しください。

黒桜の公式HP

関ジャニ∞チームは毎回オリジナルの食材とレシピでのプレゼンになりますね。

色んなハンバーグ店舗が紹介されるのではないでしょうか。

その中の1店舗は三田にある「ビストロローブン」さんのようです。

〒108-0014 東京都港区芝4-13-11

  • 03-3452-5110
  • LUNCH. 11:30 – 14:30 (Last order: 14:00)
  • DINNER. 17:30 – 23:00(Last order: Food-22:00, Drink-22:30)
  • 不定休

JR山手線・田町駅より徒歩5分、都営三田線・三田駅より徒歩3分。郵便局の角を曲がり、T字路を左に折れたらすぐ左手。白い壁と草花、ミシンが目印です。

ペコジャニ∞!お取り寄せ

はり重のお肉のお取り寄せ。

ひき肉は残念ながら販売されていませんので、今回のハンバーグにはもったいなくて使用できませんが、どうせならいいとこのお肉で食べたいですよね。

ちょっとだけ高級お肉たのしみませんか。

 

さて、関ジャニチームが紹介していた黒毛和牛ですが、流石に「5万円/1kg」のお肉は購入できませんが、同じくA5ランクのお肉を購入することは出来ますよ~。

リブロースなので、ハンバーグにするにはもったいないですが、たまには贅沢もいいんじゃないでしょうか。

 

終わりに

いかがでしたか。

ちょっと途中ですが、番組終了後にはしっかり補充していきますね。

明日の晩御飯は「ハンバーグ」に決まりです。

あなたはデミグラス派ですか?チーズ派ですか?おろし派ですか?

明日は何にするか楽しみですね。

それではまたあとで~。

Sponsored Link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。