抹茶ホワイトマーブルフラペチーノのカスタマイズとカロリー!いつまで?スタバ

スタバの冬の新作が発表されましたね。

冬といえば抹茶ですよね~。

今回もホットとフラペチーノの2種類で登場です!!

  • 抹茶ホワイト ラテ(ホット)
  • 抹茶ホワイトマーブル フラペチーノ

ハーゲンダッツのほろ苦い濃い抹茶も好きですが、適度にあまいスタバの抹茶もおいしいですよね。

それでは、フラペチーノのおすすめカスタマイズやカロリーなどを紹介していきます^^

Sponsored Link

抹茶ホワイトマーブルフラペチーノ

出典:スタバHP

この冬のスタバの新作フラペチーノは、抹茶がメインとなっています。

抹茶の風味とホワイトモカシロップのミルキーな風味のビバレッジ。

見るからに抹茶が濃いそうですね。今回の抹茶はほろ苦い系でしょうか?

ラテの方は、薄茶系の抹茶ですかね?これはカスタマイズをするほうがいいかもしれませんね。

この白と緑のコントラストがインスタ映え間違いなしの一杯です。

詳しいカスタマイズは後ほど・・・

どんな味なのかはとっても気になりますが、発売まであと数日我慢しましょう!!

試食感想は発売までお待ち下さいね~。

抹茶ホワイトマーブルフラペチーノのカスタマイズ

スタバでは、無料カスタマイズが色々できるのをご存知でしたか?

初級編としてこんなカスタマイズができるんですよ!!

・ホイップクリームの増減
・キャラメルorチョコソースの増減・追加
・チョコレートチップの増減
・シロップの増減・変更
ミルク(無脂肪・低脂肪・ブラべ)の変更
・ミルクの温度調整
・氷の量を変更
・パウダー(抹茶・ダークパウダー)の増減
・オールミルクに変更(ティーラテ)

スタバでのカスタマイズは、”もともとレシピに含まれているものを増減するのは無料”というのが原則。

これさえ頭に入れておけば、基本的なカスタマイズはマスターしたも同然ですよ!

今回は、抹茶ホワイトマーブルフラペチーノのカスタマイズということで、なにが増減できるのかまずは、レシピを確認!!

  • 詳細はお待ちくださいね

定番パターンでいくとこんな感じでしょうか?

☆仕事で疲れて甘い気分になりたい時に

ホイップクリームと抹茶を増量して甘~くしてみましょう!!

☆クリームは苦手だからという場合は

ホイップクリーム少なめコンディメントバーにあるハチミツをかけて!

☆ラテでちょっと贅沢な気分になりたい時

濃厚なコクと甘みが特徴の「ブラベミルク」に!

ブラベミルクとは、通常のミルクとホイップする前のクリームを混ぜ合わせたミルクのこと

濃厚さと甘みをプラスしたい甘党さんにおすすめです

色々楽しむのもいいですが、やはりノーマルが一番という意見も多いので、皆様のお好みを見つけてくださいね。

実際に挑戦したカスタマイズは、後日発表致します。

Sponsored Link

抹茶ホワイトマーブルフラペと抹茶ホワイトラテのカロリー

フラペチーノを頼むときに一番気になるのはカロリーですよね。

抹茶フラペチーノのカロリーを参考にしてみましょう!!

Shortサイズ:312kcal
Tallサイズ:330kcal
Grandeサイズ:470kcal
Ventiサイズ:577kcal

ちなみに「ミルク」を「無脂肪乳」に変更すると、Shortサイズでは28kcalダウン、Ventiサイズでは54kcalダウンさせることが出来ます♡

350kcalを摂取すると階段上り30分ぐらいの運動をしないと消費されませんので、飲み過ぎ食べ過ぎにご注意ください。

甘いものが大好き!制限なんて気にしてられない!!でも太りたくないという欲張りな貴女におすすめサプリです。

抹茶ホワイトマーブルフラペと抹茶ホワイトラテはいつまで?

12月6日から発売というのはわかっていますが、いつまで楽しめるのかという疑問はありますよね。

今回の新作 抹茶ホワイトマーブルと抹茶ホワイトラテはいつまでかって?

販売期間:2017年12月6日(水)~12月25日(月) までの1ヶ月もない!!!

いつか飲もう!!ではなくて今ですよ(笑)

終わりに

いかがでしたか?

冬といえば抹茶、抹茶といえばスタバ!!

毎回色んなタイプの抹茶のフラペが出ますが、今年は抹茶ホワイトマーブルと抹茶ホワイトラテ!

水曜日の発売が待ち遠しいですね。

Sponsored Link

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。