兵庫熱愛焼きビーフンを東京でも!店の場所とメニューや値段!ケンミンショー

6月15日のケンミンショーで兵庫のビーフンの老舗、ケンミン食品が紹介されます。
ビーフンって炒めて食べるととっても美味しいですよね。

ケンミン食品のお店は兵庫ですが、東京で買える所はあるのか、同社のビーフン料理の食べられるお店を紹介していきますね。

兵庫熱愛焼きビーフンを東京でも!

米麺とかいてビーフンと読む、低カロリーで即席麺として、手軽に食べられる

兵庫の焼きビーフンで有名なケンミン食品は2017年で、創業67年を迎える老舗のお店で、ケンミン食品のビーフンは兵庫県民に親しまれています。

因みにケンミンというのは、健民と書きます。テレビ番組のケンミンショーで紹介はされますが、番組との直接の関係はありません。

米100%のビーフンにこだわり、日本人の口にあうように改良を重ねた結果、大人気のビーフンへと成長しました。

ケンミン食品はビーフンのみならず、フォーやライスパスタ、担々麺などお米の麺を中心とした商品を販売していますが、何と言っても一番人気はビーフンです。

ケンミン食品のビーフンが東京で買える店舗はないか探してみましたが、今のところオンラインでの販売のみのようです。

オンラインショップはこちら。

楽天市場でもこういったおすすめがあります。

兵庫熱愛ビーフン東京店の場所とメニューや値段

東京在住の方は、ビーフン自体の購入はオンラインでしか出来ないようですが、都内ではケンミン食品のビーフン料理の食べられるレストランがあります!

健民ダイニング 六本木店

六本木のランドマーク「六本木グランドプラザ」で下町の味焼きビーフンをお楽しみください

TEL 03-6435-5575
営業時間 ランチ  11:30〜15:00(LO14:30)
    ディナー 17:30〜22:00(LO21:00)

定休日 日曜日祝日は不定期営業(お店にお問い合わせください。)
座席数 38席(個室1室6名含む)

アクセス
六本木一丁目駅(東京メトロ南北線) 徒歩3分
六本木駅(都営大江戸線) 徒歩7分
赤坂駅(東京メトロ千代田線) 徒歩10分

一番人気でケンミンショーでも振舞われたのはこちら~

https://retty.me/

コースメニューもあります

出典:食べログ

水仙コース(全7品) 1名様¥3,000(税抜)

旬の前菜4 種盛り合わせ
蟹肉入りふかひれスープ
季節野菜と大海老の炒め
今月の揚げ物二種
神戸ポークの酢豚 割包添え
福建風焼ビーフン
デザート

なんでしょう価格が先に目が行くのは関西人だから?
こんなメニューで中華料理店で食べたら5000円は超えるでしょう?
場所も考えたらもっと高くてもいいはずなのに、流石兵庫県代表、必要以上には儲けない、慎まやかな県民性が出ていますね。

フカヒレスープなども入って、ビーフンとは離れているやん!!のツッコミは無しで(笑)
ちゃんとおすすめの焼きビーフンは入ってますよ。
東京さん向けだから味もちょっと違うのかしら?

おわりに

いかがでしたか?

健民のビーフンを使ったレシピも紹介していますのでよろしかったら参考ください。

ケンミンショーでケンミンの焼きビーフン。なんだか題名だけでコマーシャルになりそうですね。
これは放送以降の兵庫県内のスーパーの焼きビーフンの売れ行きが楽しみです。

先週のケンミンショーで紹介された秋田熱愛の稲庭うどんも紹介していますので、参考ください。(笑)

それでは、引き続き放送をお楽しみくださいね。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。