京都のふわふわ超厚焼きサンド 喫茶マドラグの場所は?レシピも!ケンミンショー

6月22日の秘密のケンミンSHOWでは★全国激ウマ卵グルメ10連発!超簡単レシピ大公開!が紹介されますよ~

卵料理といえば、TKG?オムライス?卵焼き?いっぱいありすぎますので絞込が大変だ!!

あなたは何がお好きですか?

私はこの厚焼きサンドが一番です!!京都のふわふわ超厚焼きサンドといえばもうここしかありません!!!番組紹介からバレちゃってますやん(笑)

自信を持ってお届けしますね。また簡単に再現できるレシピもご紹介します!!

Sponsored Link

京都のふわふわ超厚焼きサンド 喫茶マドラグの場所は?

なぜこれが10位なんだ——–

パンよりもたまごがメインですから!!

出典:食べログ

京都市中京区押小路通西洞院東入ル北側
TEL:075-744-0067
地下鉄烏丸線「烏丸御池」下車、徒歩8分

営業時間 11:30〜22:00
Lunch time 11:30〜15:00
残念ながら日曜日はお休みです。

京都本店では持ち帰りができませんが、神楽坂店では持ち帰りができるのご存知でしたか?

ということで神楽坂店のご紹介もしておきますね!!

 

ふわっふわ♡ #マドラグ #lamadrague #玉子サンド #ラカグ #lakagu #神楽坂 #箱もかわいい

atsuko mitsuhashiさん(@am_0227)がシェアした投稿 –

東京都新宿区矢来町67 ラ カグ 1F

東西線 神楽坂駅の2番出口より徒歩1分 ラ カグの1F

Sponsored Link

京都のふわふわ超厚焼きサンド 超簡単レシピ

さてあのふわふわを再現するのは至難の技だと思っていませんか?
ふわふわにする方法はいっぱいあるのですが、今回は超簡単ということでこちらをご紹介しますね。

普段の厚焼き玉子の作り方で良いのですが調味料に特徴があります。

それは・・・・マヨネーズ です

さらに、顆粒の昆布だしを小さじ1杯

これを入れるだけであのふわふわと味を再現する事ができますよ。

分量はこちらです。 あとはいつもどおりに厚焼きたまごを作るだけ~

■ 厚焼き玉子

玉子3個
☆マヨネーズ 大さじ1杯
顆粒の昆布だし 小さじ1杯
☆牛乳 大さじ1杯
きび糖(砂糖)小さじ1杯
塩 ひとつまみ
 
こんな簡単な訳がない」と思わず挑戦してみてくださいね。
更にふわふわにしたい人は・・・・ 知りたい??どうしても??
仕方ありませんねぇ。
 
 
更に・・・・マシュマロを  入れちゃってください!!
 
牛乳と一緒にレンジで10秒ほどチンして、粗熱をとってからたまご液と混ぜていつもどおりに作ってください。冷めてもふわふわな厚焼き玉子が出来上がります。
サンドにしなくても、お弁当にも最適ですよ~

おわりに

いかがでしたか。

京都のふわふわ超厚焼きサンドといえばここしかありませんよね。

私も食べたことがありますが、まずは見た目に圧倒されてあのサイズにテンションMAXでいつも写真を撮り忘れます。次回は必ず撮ってきますね!!

京都に行ったらここと10秒しかもたないモンブランをほぼ必ず行ってます(笑)

そろそろ他にも探検しなければ紹介できませんね。皆さんのために頑張りますわ。

まだまだたまごグルメ紹介されていますので、引き続きおたのしみください。

■石川のとろとろ洋食ハントンライスの場所は?メニューやレシピも!ケンミンショー
■愛知の絶品ラーメン萬珍軒の場所は?味や値段と口コミも!ケンミンショー

今度は京都スイーツ・ランチ特集してみますので、お楽しみに!!

Sponsored Link
 
 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。