僕たちがやりました1話のネタバレ感想と視聴率!原作再現率が高くて暴力多い?僕やり

『僕たちがやりました』の記念すべき1話が放送されましたね。

まだ見てない方はごめんなさい!ネタバレありますので気をつけて!
見逃した方のために配信ありますので、気を落とさずに!!

どんな役にでもはまる窪田正孝さんが今回は、やる気のない卑屈な高校生役を演じられています。

原作をご存じの方もいらっしゃるかもしれませんが、このストーリーかなり過激です。
R-15Gでもいいんではないでしょうか。

どんな内容か気になりますよね?

というわけで、『僕たちがやりました』1話のネタバレ感想と視聴率、原作についてまとめてみました~

Sponsored Link

目次

僕たちがやりました1話のネタバレ感想

このドラマ主人公の増渕トビオと言う高校生役を窪田正孝さんが演じられています。
28歳の窪田正孝さんが高校生役とか、役者って大変ですね~。
違和感なく演技されているのがすごいですね。

ここからちょっとネタバレ含むあらすじになります。

トビオは基本的には特にでかい事がやりたいとかそういうのがある訳ではなく…フツーに…それなりに…生きていければいいと言う思考の持ち主。いかにもイマドキな4人。

同級生の(間宮正太郎さん演じる)伊佐美翔や(葉山奨之さん演じる)丸山友貴、高校のOBである(今野浩喜さん演じる)小坂秀郎らとそれなり~に楽しい日常を過ごしていた。

ちょっとしことから違う高校に通っている(新田真剣佑さん演じる)橋哲人らの不良グループに目を付けられてしまって、丸山がフルボッコされてしまった。

この不良たちには(三浦翔平さん演じる)飯室成男ら警察も動いているのですが、そんな中丸山の件がありトビオ達は自分達の手で不良グループへの復讐を成し遂げようとする。

計画実行の日、それはとんでもない大事件に発展してしまった。

ちょっとしたイタズラ心が大変な事になってしまう、この現実にこの若者たちはどう向き合っていくのか

初回からかなり過激です。注意してくださいね。

特にフルボッコのシーンは、この時間に放送しても大丈夫だったんでしょうかというくらいです。
原作でもかなり過激でしたが、しっかり再現されていてちょっとびっくりしました。
撮影後がこちら、どれだけ過激だったかは放送を見て驚いてください。

それにしても今野さん…良い味出しますねぇ~!原作再現度が高い!!

全体的にイケメンばかりで嬉しいのですが、役者の方の演技力も相まって非常に良い意味で不良たちにはイラッとしました。

私の意見ばかりだと面白くないでしょうから、皆さんの感想覗いてみますね~

いかがですか?撮影は続けられているようですが、いつ放送自粛になるか不安なところですね。

もしくは、原作よりちょっと濁した感じになるのか、続きが気になるところですね。

来週も追いかけていきたいと思います!!

僕たちがやりました1話の視聴率

さて、気になる視聴率ですが、まだ放送直後ですから出ていませんね~

今期スタートのドラマ視聴率を参考に予想してみましょう!

月曜21時〜:「コードブルー3」16.3%
水曜22時〜:「過保護のカホコ」11.6%
木曜22時〜:「セシルのもくろみ」5.1%
金曜22時〜:「ハロー張りネズミ」10.3%
土曜22時〜:「ウチの夫は仕事ができない」11.2%
日曜21時〜:「ごめん、愛してる」9.8%
日曜21時〜:「警視庁いきもの係」8.9%
日曜22時〜:「愛してたって、秘密はある」8.2%

う~ん。なかなか難しいところです。

原作を知っている人やイケメン好きはかなり興味を示しているでしょうから、

10%後半 くらいにはなる予想とさせていただきます。

予想は全く外れましたね。

1話の視聴率は 7.9% でした。

やっぱり家族で見られないのが要因ですかね。

僕たちがやりましたの原作

さて、話題になっている原作についてちょっと紹介していきますね

原作はヤングマガジン掲載「神さまの言うとおり」や「ビリオンドッグズ」でおなじみの

金城宗幸」氏 漫画は「荒木 光」氏です。

神さまの言うとおりでも思いましたが、結構シビアで過激な話が多いですね。

2話以降は裏切り、暴力、下ネタなんでもありとなっています。
これをどんなふうに実写化していくのか楽しみですね。

原作大人買いしたい方はぜひこちらから

【新品】僕たちがやりました (1-9巻 全巻)全巻セット

僕たちがやりました1話見逃し配信

僕たちがやりました1話が放送されましたが、もし

『録画に失敗したーー!!』『忘れてたーー!!』

というそんな方も大丈夫です。

そんな人におすすめなのが「フジオンデマンド」です。

こちらでは、なんと放送後23時30分より見逃し配信がされています^^

おわりに・・

いかがでしたか?

実写化困難と思われていましたが、なんとかなるもんなんですね。

ちょっと過激過ぎていつクレームがつくかわかりませんが、不倫話などよりよっぽどいいドラマだと思います。
まっとうに生きようと思えるかもしれませんよ。

家族揃って見るには、ちょっと向いてないかもしれませんが・・・。

賛否両論があるドラマですが、引き続き追いかけていきたいと思います。

イケメン多いし、楽曲最高だし、今までにないネタですから新鮮ですよね。

これからの原作再現性に期待してきましょう!!

関連記事

DISH//「僕たちがやりました」の歌詞や発売日と動画☆僕やり主題歌

それでは、来週のこの時間にまたよろしくお願いします。

Sponsored Link
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。